Camp Inc.

お客さまの予感のそばに

ルミネスト 新聞広告制作|株式会社ルミネ

Creative Work 2024

2024年3月25日の朝日新聞朝刊に掲載された、LUMINE、NEWoManのスタッフを対象とした高い接客スキルとマインドをもつ優秀なショップスタッフを認定する制度「ルミネスト」の全面広告の制作、ディレクションを担当しました。

ルミネの理念「the Life Value Presenter お客さまの思いの先をよみ、期待の先をみたす。」を実践し、新たなライフバリューを提案する“おもてなしのスペシャリスト”を「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」の3グレードに分けて認定する「ルミネスト」。今回の広告では、ルミネ理念の周知とルミネスト認定会の認知拡大を目的に、3人のゴールド認定スタッフの言葉をお届けしました。

テキストは、執筆に際して「お客さまとのあたたかいエピソード」をテーマに認定スタッフそれぞれにインタビューを実施。タグラインはインタビューの内容とルミネの理念から抽出しました。またHide Watanabeさんに撮影いただいた写真は、背景のみをブレさせる特殊な撮影により、受賞者を際立たせるとともに、お客さまに寄り添う接客の柔らかさを表現。ゴールド認定スタッフのポートレートがすこしずつ重なるデザインには、LUMINEという大きな枠の中で、さまざまなブランドが接客やお客さまに対する想いを共有しあっているという趣旨も込められています。

Credit

クライアント:株式会社ルミネ
エージェンシー:株式会社ジェイアール東日本企画
ディレクション:須藤翔、横田大(Camp)
執筆・編集:須藤翔、横田大(Camp)
アートディレクション:植木駿(Camp)
デザイン:植木駿(Camp)
撮影:Hide Watanabe

Previous

ここすき、こすぎ!  あつまれ㋙、こすぎるまちフェス

Next

寛容と尊重のエンタメ

View All
loading