C to Cマーケット「Laforet Market」運営|H.P.FRANCE、ラフォーレ原宿
東京・原宿において40年以上も、新たなユースカルチャーやクリエイションを発信し続けている、ラフォーレ原宿。この原宿〜東京のランドマークが「クリエイションに出会える場所」をキーワードに、2017年より定期開催しているCtoC(Creator to Customer)マーケット「Laforet Market」vol.5からvol.9までの運営、ブッキング、事務局を担当しました。
同イベントには、個人で活動を行うクリエイターに限らず、インディペンデントなメーカーやブランドも数多く参加。若手アーティストを多数排出してきたラフォーレミュージアム原宿を会場に、およそ40組に及ぶショップが出店しました。また会期中には、クリエイターやアーティストによるワークショップやパフォーマンスも開催。
さまざまなカルチャーが混ざり合う原宿でも異色の、多彩な出店者と個性的なアイテムと触れ合えるイベントとして人気を博しました。
Credit
クライアント:H.P.FRANCE、ラフォーレ原宿
アートディレクション:池田充宏(DRAWER)
会場構成:山本和豊(dessence)
企画・制作:H.P.FRANCE 場と間事業部
事務局:澤木美奈(Camp)、sakumotto Inc.
協力:光伸プランニング