マーケットプレイス「iichi」リブランディングプロジェクト|iichi株式会社
2020年4月より「いい ちいさな ものづくり」というテーマで、リブランディングプロジェクトをスタートしたマーケットプレイス「iichi」。Campは、同サービスのリブランディングに連動したコンテンツの制作と、SNSマーケティング・運営を担当しました。
リブランディングにあたり、実際にものづくりを行う「作り手」と、その魅力を媒介者として伝える「繋ぎ手」を紹介するコンテンツをnoteにてスタート。記事では、iichiに出店するブランドに焦点を当て、ものづくりへのこだわりや想いを紹介しています。
また、「iichi」が打ち出した新たなテーマ「いい ちいさな ものづくり」をもとに、SNSの運営方針を刷新。テーマを体現するようなSNS上でのアカウント設計や、発信する情報の統一性を図り、より多くの「使い手」に、「作り手」「繋ぎ手」の魅力を届けるアカウントを目指しました。
Credit
クライアント:iichi株式会社
ディレクション:金田ひかり(Camp)、ちゃんはる(Camp)
編集:小泉優奈、 他 Campスタッフ
ライティング:小泉優奈 ほか
営業代行:服部優稀(Camp)