Camp Inc.

いい ちいさな ものづくり

マーケットプレイス「iichi」リブランディングプロジェクト|iichi株式会社

Creative Work 2020

2020年4月より「いい ちいさな ものづくり」というテーマで、リブランディングプロジェクトをスタートしたマーケットプレイス「iichi」。Campは、同サービスのリブランディングに連動したコンテンツの制作と、SNSマーケティング・運営を担当しました。

リブランディングにあたり、実際にものづくりを行う「作り手」と、その魅力を媒介者として伝える「繋ぎ手」を紹介するコンテンツをnoteにてスタート。記事では、iichiに出店するブランドに焦点を当て、ものづくりへのこだわりや想いを紹介しています。

また、「iichi」が打ち出した新たなテーマ「いい ちいさな ものづくり」をもとに、SNSの運営方針を刷新。テーマを体現するようなSNS上でのアカウント設計や、発信する情報の統一性を図り、より多くの「使い手」に、「作り手」「繋ぎ手」の魅力を届けるアカウントを目指しました。

「作り手」と「繋ぎ手」を紹介する記事コンテンツをnoteにて連載した。こちらは『〔vol.7〕netuiiが切り取る、日常のふとした瞬間』の一部。

Credit

クライアント:iichi株式会社
ディレクター:金田ひかり(Camp)、ちゃんはる(Camp)
編集者・ライター:小泉優奈、 他 Campスタッフ
営業代行:服部優稀(Camp)

Previous

毎日をスケッチするようにデザインする

Next

学生に、社会に、“滋養”をつくる

View All
loading